SSブログ

杉村奏笑さんのプロフィール!女子走り幅跳びアジアユースV!千葉黎明高校!東京オリンピック候補!【NHK】 [スポーツ]

現在、千葉黎明高校に通う杉村奏笑さんが

NHK総合の「めざせ!2020年のオリンピアン/パラリンピアン」に出演します。

放送は10月27日(火)22:55~23:20です。


彼女はなんと、2020年に行われる

東京オリンピックの女子走り幅跳びの代表候補なのです!

スポーツをやっている子供たちにとって

オリンピックは夢の舞台ですよね。


今回の放送では女子走り幅跳びの日本記録保持者、

井村久美子さんと共に出演されます。


そんな杉村奏笑さんについて調べてみましたのでご覧ください♪


スポンサードリンク





杉村さんのプロフィール


名前:杉村奏笑(かなえ)

出身校:旭市立第二中学校(千葉)→千葉黎明高校1年在学


小学4年生から陸上を始めたそうです。

当初は短距離走の選手を目指しましたが記録が伸び悩み、

試しに幅跳びに挑戦すると自分に向いていることがわかり

6年生のときには全国大会で3位に入賞したそうです。


小学生のころから全国大会入賞とは素晴らしい才能ですね♪

ちなみに小学生の頃はバレーボールもやられていたそうです。


主な大会成績


2014年 千葉県中学総合体育大会

優勝 記録 6m26cm(追い風参考・中学歴代1位

公認記録 6m16cm(全国中学歴代2位

第41回全日本中学校陸上競技選手権大会(香川県丸亀市)

優勝 記録 5m92cm


2015年 第1回アジアユース陸上競技選手権(カタール・ドーハ)

優勝 記録 5m90cm


中学生のときに歴代2位(1位は6m19cm)の記録を出して

一気に注目を集めるようになったようです。


そして今年5月に行われたアジアユースで優勝していたんですね!

すでに世界を視野に入れてますね。


しかし最近は思うような走りができていないようです。


スポンサードリンク





今年のわかやま国体は欠場。ケガ?


出場するとみられていた「2015紀の国わかやま国体」には

どうやら出場していない様子です。


アジアユースを制した3か月後の高校総体で予選落ちし

スランプに陥ったのではないかと噂される杉村さん。


そのスランプの影響で出場を見合わせたのか。


はたまたケガか。


例えケガだとしても

まだ成長期ですので無理せず頑張ってほしいですね!!


まとめ


杉村さんは今回の放送で、

元オリンピック代表で日本記録保持者の井村さんに指導を仰ぎます

現在スランプに陥っている杉村さんを見て

「昔の自分のようで涙が出そう」と井村さんは語っています。

きっと同じような経験があったのしょうね。

そしてスランプ脱出のため

井村さんが跳躍の改善点を提案し

自ら手本を示すようです。

まだまだこれからの選手ですから

1つ1つ課題を克服していってほしいですね!!

応援してます!!!


過去の放送記事については下をご覧ください。
藤田龍雅は東京オリンピック、ハンドボール代表候補!…


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

紀平梨花ちゃんが全日本フィギュアノービス大会優勝!本田望結…
廣井ゆうのプロフィール!ホリエモンと交際1年以上!…
北島康介がプロデュースするAQUALABの料金は?…



スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。