SSブログ

阿部亮平と岸本慎太郎がジャニーズ初の気象予報士!経歴を紹介します! [ジャニーズ]

ジャニーズJrの阿部亮平さんと岸本慎太郎さんの2人が

気象予報士の試験に合格したことがわかりました。

合格率4%の難関国家資格を突破した

2人の経歴を調べたのでご覧ください。


スポンサードリンク





阿部亮平のプロフィール


名前:阿部亮平(あべりょうへい)

生年月日:1993年11月27日

血液型:AB型

出身地:千葉県

学歴:上智大学理工学部4年

参加ユニット:Snow Man



経歴・エピソード


2004年8月にジャニーズ事務所に入所。

同期にはHey!Say!Jump!の山田涼介がいる。

2009年1月から「Mis Snow Man」に参加。

2011年8月~2012年2月まで学業専念のため活動休止。

2012年5月から「Snow Man」の一員として活動。


尊敬する先輩は嵐の櫻井翔さん。

特技は円周率の暗唱とギターとダンスで、

円周率は100ケタ以上暗唱できるそうです。

すごい!!


試験前は出演舞台「滝沢歌舞伎」のシンガポール公演があり

多忙を極めたが「1日2時間」という

効率的な勉強をコツコツ積み重ね

5回目の挑戦で初合格を果たしました。


誰でも合格できるわけではないので素晴らしいですね!!!


スポンサードリンク





岸本慎太郎のプロフィール


名前:岸本慎太郎(きしもとしんたろう)

生年月日:1996年9月6日

血液型:A型

出身地:東京都

学歴:明治大学国際日本学部1年

参加ユニット:スノープリンス合唱団


経歴・エピソード


2008年4月20日ジャニーズ事務所に入所。

2009年のNHK紅白歌合戦の企画コーナー「こども紅白」に

「スノープリンス合唱団」として出演しました。

芸歴2年目で紅白です!!


憧れている先輩は山下智久さん。


「人と違う特技が欲しかった」と

高校2年生の一昨年から勉強を始め

4度目の挑戦で合格しました。

やはり何度も何度も受けてやっと合格するんですね!!



まとめ


芸能界で気象予報士の資格を持つと

仕事の幅が広がると思いますが

まさかジャニーズが持っちゃうとは

まさに鬼に金棒ですね!!

今後の活躍に期待です!!



スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。