SSブログ

globe20周年記念アルバム、ジャケ写はKEIKOの未公開ショット!KEIKOの近況は? [芸能]

今年で20周年を迎える音楽ユニット「globe」が

記念アルバムを12月16日に発売します。

今回のアルバムは木村カエラさんやGReeeeN、

AAAなど豪華アーティストがglobeの楽曲を

カバーして歌っているものです。

そのジャケットには97年に撮影したと言われる

ボーカルKEIKOさんの未公開写真が使われることが決まりました。

2011年にくも膜下出血で倒れたKEIKOさん。

現在もリハビリ中ですが気になる近況はどうなのでしょうか?


スポンサードリンク





くも膜下出血の経緯

2011年10月24日、自宅にいる際、

首の後部に激痛を訴え倒れました。

夫の小室哲哉が救急車を呼び

都内の病院へ緊急搬送。

くも膜下出血と診断され、

25日未明から5時間にわたる手術を受けました。

12月8日に退院し、9日の会見では

早期発見だったため脳に大きな損傷はなく

後遺症の1つである高次脳機能障害については

心配ないといわれていたが、

なかなか現状は厳しいみたいです。


約4年ぶりの肉声披露!

今年の8月9日、東京・新宿ステーションスクエアで行われた

globeのサプライズライブで、

KEIKOのメッセージが公開されました。

発病以来、3年10カ月ぶりです。


しかしその肉声は、ろれつが回らず

速く話すのは苦しそうな状態でした。


やはり後遺症が残っているのでしょうか。

無理せずリハビリしていただきたいです。


最近のKEIKOさんについても調べてみました。


スポンサードリンク





小室さんのTwitter

小室さんはTwitterをやっていて

たまにKEIKOさんの近況を語っています。


今年2月9日には一緒にカラオケに行った事をつぶやいています。


10月16日にはKEIKOさんの起床・就寝時間について

以前は10時くらいに起こして、24時くらいに寝ていたが

最近は脳が疲れてしまうようで

子どもくらい寝ていると語っています。


小室さんのツィートを見ていると

大病を患ったKEIKOさんを本当に大切に思い

前向きにリハビリに取り組めるようにつとめている姿が垣間見えます。


まとめ

今回のアルバムのジャケ写に昔のKEIKOさんを使ったのも

小室さんとマーク・パンサーさんが

KEIKOさんの帰りを待っているという

メッセージだと思います。

苦しいとは思いますが

一歩一歩前へ進んでほしいですね。

いつかまた元気な姿をファンの前に

見せてくれることを祈っています。



スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。