SSブログ

田代沙織が結婚!落語もできるアイドルとして活躍中!桂歌丸の孫弟子!相手は綾野剛似の一般男性! [芸能]

落語家、桂歌丸(79)の孫弟子にあたり、

落語もできるアイドル「落(ラク)ドル」として

活躍中の田代沙織さん(31)が28日、

年内に結婚することわかりました。

この田代さん、中途半端に落語をかじってた

というわけではないようです。

田代さんのプロフィールや経歴と相手男性について

調べてみましたのでご覧ください。


スポンサードリンク





田代沙織のプロフィール

名前:田代沙織

生年月日:1984年7月8日

出身地:東京都板橋区

血液型:B型

身長:162cm

学歴:板橋区立高島第三中学校→東京都立小石川高校→共立女子短期大学文科第一部卒業

職業:タレント

事務所:生島企画


田代さんは落語家の桂歌春さんの娘として生まれました。

歌春は落語家・桂歌丸の弟子でTBS「銀座NOW!」

の司会者を勤めたりしていました。

つまり、田代さんは歌丸さんの孫弟子ということになりますね!


落語ができるアイドル「落ドル」

彼女はタレント活動と並行して

落語家としての活動も行っています。(師匠は父親)

古典落語「ガマの油」や

振り込め詐欺撲滅を訴える創作落語など

持ちネタは20あまりあるそうです。

落語芸術協会には所属していませんが

2008年には国立演芸場に出演もしています!

親がプロの落語家さんですから

彼女もちゃんと落語ができるんですね!


出演中の番組

テレビ

・BS11「リベラタイム」(レギュラー)

・チバテレビ「浅草お茶の間寄席」(レギュラー)

ラジオ

・TBS「生島ヒロシのおはよう一直線」(コーナー出演)

・TBS「明日へのエール~ことばにのせて~(コーナー出演)


他には雑誌に連載を持っていたり

映画のナレーションをしていたり、

イベントの司会も務めていらっしゃいます!


そんな田代さんですが

今回の結婚相手はいったいどんな方なのでしょうか?


スポンサードリンク





結婚相手は中学時代の同級生

田代さんの旦那さんは

東京・渋谷区の不動産会社に勤める

柳谷浩禎(やなぎや・ひろつぐ)さん。

中学時代の同級生で、風貌は

「俳優、綾野剛さん…を残念にしたような顔です」

と田代さんが語っています。

今をときめく綾野剛さん似ですから

素敵な男性なんでしょうね!


2人とも中学時代にバスケ部に所属していたが

意識することもなく、

たまたまお互い浪人し、

予備校で偶然出会ったところ

交際がスタートしたそうです。


交際から10年での結婚で

来年5月1日に東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで

挙式・披露宴を行うそうです。

ちなみにホテルミラコスタでの

結婚式費用は規模にもよりますが

平均で420万円だそうです!!


まとめ

今回田代さんのことを調べていると

きちんと自立しているなぁと感じました。

(31歳なので当然かもしれませんが…)

親や周りの方が芸能人ということで

いいこともあれば苦労もあったはずですが

地に足つけて仕事をしている印象です。

それも夫の柳谷さんの支えがあったからかもしれませんね!

ご結婚おめでとうございます!!



スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。