SSブログ

橘田いずみは声優で餃子評論家で百合オタ!?餃子にまつわるエピソードとプロフィール! [芸能]

11月4日(水)24:35~「指原カイワイズ」に

人気声優の橘田いずみさんが出演されます。

橘田さんは声優であるかたわら、

餃子評論家としても活動をしています。

そんな気になる橘田さんについて調べてみましたのでご覧ください。


スポンサードリンク





プロフィール

名前:橘田いずみ(きった いずみ)

生年月日:1984年11月27日

出身地:東京都

血液型:O型

身長166cm

職業:声優、フードライター(餃子評論家)

所属ユニット:ミルキィホームズ

事務所:響所属


地声が低いらしく、

人前では裏声で話しているそうです。

橘田さんは女性同性愛ネタを好む、

百合オタ」として知られています。

カードゲームが得意で

「サンデーVSマガジンTCG」という大会で

全国大会準優勝という結果を残したそうです。


来歴

レースクイーン、グラビアタレントなどを経て

2007年から声優学校に通い、

2008年から声優としての活動を始める。

(ドワンゴクリエイティブスクール1期生)

以前はドワンゴアーティストプロダクションに所属。


代表作

・探偵オペラ ミルキィホームズ

コーデリア・グラウカ役

・カードファイトヴァンガード

戸倉ミサキ役ほか


ミルキィホームズ

三森すずこ、徳井青空、佐々木未来、橘田いずみの

4人で活動中の声優ユニット。

12月13日(日)には有明コロシアムで

ライブを行うそうです。


それでは餃子にまつわるエピソードを見てみましょう!


スポンサードリンク





餃子を愛しすぎる橘田いずみさん

餃子は2014年時点で3万個以上食べてきたという橘田さん。

身体の8割は餃子でできているそうです。

ブログやTwitterには1日1回は

餃子という単語が出てきます。


テレビにも餃子評論家として数々出演されています。

・TBS「ランク王国」

・テレビ朝日「お願いランキングGOLD」

・日本テレビ「ズームインサタデー」

・NHK「マサカメTV!」などなど。


現在は、宇都宮餃子PR特例アンバサダーとしても活動しています!

2014年には餃子グルメ本「ザ・餃子」

まで発売してしまうほどです!!


伝説

栃木県宇都宮市にある「天馬」という中華料理屋は

元々取材拒否のお店として有名でしたが

橘田さんの口利きにより

テレビの取材が成立しました!


これはすごいですね!

餃子への愛が伝わったんですね!


まとめ

本業は声優の橘田さんですが

明らかに餃子に関する仕事が増えています(笑)

活動の幅が広がることはいいことですが

こういった広め方があるんですね。

これからどんどんブレイクしていくんではないかと思います!



スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。