SSブログ

高幡不動のライトアップ延長?2015紅葉もみじまつり情報! [イベント]

2015年は暖冬の影響で

各地の紅葉が遅れているとのことです。

東京都日野市の高幡不動

夜間のライトアップ点灯も

期間を延長する考えのようです。


スポンサードリンク





もみじまつり

高幡不動(東京都日野市)では11月18~30日まで

もみじまつりが開催されています。

1300本以上のいろはもみじや大もみじに

彩られる高幡不動尊の境内。

もみじ祭り期間中はライトアップもされ

五重塔と共に浮かぶ木々の紅葉は

幻想的でとても美しいです。

萬燈会(まんどうえ)やフラワーデザイン教室

など行事も催され、毎年たくさんの方が

楽しみに来場されていますよね。


今後の日程

11月22日(日)23日(月)

萬燈会 17:00~

幾百もの供養のために御燈が灯されます。

高幡不動尊参道周辺では

たかはたもみじ灯路」が行われ

きれいなろうそくの灯火でつつまれます。


しかし暖冬の影響でなかなか色づかないもみじ。

今後の紅葉はどうでしょうか?


スポンサードリンク





今年の紅葉情報

東京では例年で11月下旬~12月上旬が

紅葉の見ごろとなります。

今年は10日~15日ほどずれ込むようです。

しかしいきなり寒くなることもありますから

一気に色づき、一気に散るといったこともあり得ますね。

紅葉のイベントを行うスポットでは

期間延長が考えられていますね。


高幡不動ではどうする?

高幡不動の佐藤芳典(ほうてん)総務課長は

夜間のライトアップを12月以降も

延長を検討しているそうです。

期間内に紅葉狩りに行く計画を立てていた人は

思った紅葉が見れなくて残念かもしれないですね。

しかし今後行ってみようかなという方にとっては

ラッキーかもしれないですね!


他の地域は?

関東で紅葉前線が最後に訪れる

三渓園(横浜市中区)は

きれいなカエデの紅葉で有名ですが

未だに青葉のままということで

遊歩道の一般公開の期間延長を検討しているようです。


まとめ

今年は本当に冬が暖かいですよね。

エルニーニョ現象の影響か?と言われていますが

個人的に寒い冬は苦手なので

暖冬はありがたいです。

しかし寒い冬だからこそ

利益が伸びる事業があるように

寒くなってもらわないと困る人も多いと思います。

これも近年の異常気象の影響なんですかね?


こちらの記事もオススメです♪
李振昌が西武入り!台湾出身投手のプロフィール!ルール5ドラフトってなに?
摩擦杭ってなに?新たに旭化成建材のデータ偽装が埼玉県で発覚…
島尻昇の資産は1億1551万円!島尻安伊子大臣の夫のプロフィール…


スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。