SSブログ

木村悠の会社は植松エンジニアリング!世界チャンピオンになるもボクシングと商社マンの二刀流! [スポーツ]

ボクシングのWBC世界ライトフライ級タイトルマッチが行われ、

ボクサーと商社マンの二刀流で活躍されている

木村悠さん(32)が初めての

世界チャンピオンとなりました。

今回はそんな木村悠さんについて

調べてみましたのでご覧ください。


スポンサードリンク





木村悠選手のプロフィール

名前:木村悠(きむら ゆう)

生年月日:1983年11月23日

出身地:千葉県千葉市

学歴:習志野高校→法政大学

職業:プロボクサー、会社員(植松エンジニアリング)

所属ジム:帝拳ボクシングジム


木村さんは通称・商社マンボクサーと呼ばれ

ライトフライ級で、17勝(3KO)2敗1分の成績を残しています。


経歴

中学2年のときにボクシングを始める。

習志野高校ボクシング部に所属し

インターハイ3位・国体2位の成績を残す。

1年後輩は粟生隆寛

法政大学1年のときに

全日本選手権ライトフライ級で優勝する。

大学卒業後、帝拳ジムに入門。

2006年10月7日デビューしKO勝ち

2008年6月21日、小野心(ワタナベ)に

5回負傷判定でプロ初黒星。

自分を変えるために植松エンジニアリングに入社

2014年2月1日、日本ライトフライ級王座獲得。

3度の防衛後、2015年6月20日に王座を返上。

2015年11月28日、第35代WBC世界ライトフライ級王座獲得


植松エンジニアリングとは?

東京都港区にあるケーブル金具類販売・通信設備工事を

行う商社です。

具体的には、携帯電話のアンテナ基地局での設置工事や

電線会社への電線設置用金具などの販売を行っています。

木村さんはこちらで働きながら

プロのボクサーとして世界チャンピオンにまで

なってしまいましたからこれから

すごく注目度が上がると思います!


そして今回の対戦相手も弁護士の資格を持っているということで

頭脳派対決」とも言われていました。


スポンサードリンク





ペドロ・ゲバラはボクサーと弁護士の二刀流

メキシコ出身のプロボクサーで

第34代WBC世界ライトフライ級王者でした。

木村悠さんとの対戦まで2度防衛をしており

今回の下馬評でもゲバラさんが優勢でした。


現在26歳のゲバラさんは弁護士資格をもつなど

強打者でありながら繊細な戦術を武器にするという

とてもスマートなボクサーのようです。


まとめ

正直今回は木村さんが勝てたことにびっくりでした!

しかし32歳での世界チャンピオンですから

年齢との戦いもありますし、

もちろん商社の仕事も変わらず大変だと思います。

それでもボクサーと商社の仕事どちらにも

全身全霊で向き合っている木村さんを私は応援します!

これからも頑張ってください!


スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。