SSブログ

芸人まぁこ、妊娠後に円形脱毛症に悩む。原因は?解決方法は? [ライフ]

お笑い芸人のまぁこさんが

10月16日、自身のブログで

円形脱毛症の悩みを告白しています。

妊娠が分かってからしばらくして円形脱毛症に気づき、

次第に大きくなって、

現在は5cm大とのこと!

正直、まぁこさんが妊娠していたことを

私は知りませんでした。

まず、まぁこさんの妊娠を祝福いたします。

・・・そして!!!

ブログの画像を見たときはびっくりしました!

しかしこの円形脱毛症は妊娠しているお母さんには

珍しい話ではないようです。

そんな妊娠中の円形脱毛症の原因と解決方法をわかりやすく書きました!


スポンサードリンク





妊娠初期の円形脱毛症の原因

妊婦さんのお腹の中には大切な赤ちゃんがいます。

そのとき体の中で何が起きているかというと

お腹の中の赤ちゃんにできるだけたくさんの

栄養がいくように働きかけているんです。

しかし、妊婦さんも生きていかないといけませんので

生きる上で優先順位の高い脳や臓器などへ栄養を送り、

優先順位の低い場所、

つまり髪の毛などにあまり栄養がいかなくなるのです。

だから妊婦さんにお話を聞くと

「髪の毛が細くなった」「髪の毛が薄くなった」

という方がいらっしゃるんですね!


また、妊娠中は体の中のホルモンバランスが

変わるため逆に髪の毛や体毛が濃くなるという人もいるんです!


しかし、一般的に円形脱毛症になる方の

原因として考えられるのはストレスだと思います。

今回のまぁこさんも妊娠初期のため

今後の不安や体の変化などによって

ストレスを感じているはずです。


妊婦さんの方は少なからず通る道のようですね。


スポンサードリンク





解決方法は?

病院に行くことのもよいですが

お腹の中の赤ちゃんへの影響を考えて

強い薬は使用できません。

1番の解決方法はどんな妊婦さんにも起こりうることなんだと

あまり気にしないようにすることのようです。

そして、お腹の赤ちゃんが元気に成長できるように

また妊婦さんの体にも負担がいかないように

栄養バランスの良い食事をとって

規則正しい生活を心がけることが大切だそうです。

そうすれば髪の毛はまた生えてきますから

時間が解決してくれるようですよ。


~まとめ~

まぁこさんは初めての妊娠で

ネットで「あれはいい」「これはダメ」

などといろいろな情報を集めすぎて

神経質になりすぎたようです。

気楽にいきましょうとは言えないので

栄養バランスを考えた食事をとり

旦那さんなどの周りの方が

サポートしてあげることが大切な気がします。


スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。