SSブログ

国吉メリッサのプロフィール!プレスアワードジャパン2015!女性歌手1位!日系ブラジル人! [音楽]

国吉メリッサさんがプレスアワードジャパン2015にて

女性ソロ歌手部門で1位に輝きました。

いったい国吉メリッサさんとは誰なんでしょうか?

気になるプロフィールを調べてみましたのでご覧ください。


スポンサードリンク





プロフィール

名前:国吉メリッサ

生年月日:2003年1月29日

国籍:ブラジル(日系5世)

在住:神奈川県

家族:4人家族(父・母・弟)


メリッサさんは日系ブラジル人4世の

お父さんを親に持つ日系5世です。

元々ブラジルに住んでいましたが

家族で日本に引っ越してきて

現在は神奈川県内の中学校に通っています。


歌唱力に有名人も絶賛の嵐

彼女の魅力はなんといっても歌唱力。

しっとりとしたバラードを伸びのある歌声で

歌い上げる姿には思わず引き込まれます。

元々ポルトガル語しか話せませんでしたが

三味線の先生だった祖父(日系3世)の影響で

日本の歌に興味を持ち演歌などを歌っていたそうです。


テレビ出演

もともと2011にブラジルのテレビ番組で

一青窈さんのハナミズキを歌っている動画が注目を浴びました。

2012年にはさまぁ~ずMCの

「フジテレビに出たい人」に出演し

小柳ルミ子さんの「瀬戸の花嫁」や

八代亜紀さんの「愛を信じたい」などを歌い

西川貴教さんなどが大絶賛していました。

お台場合衆国で行われたイベントでは

八代さんご本人とのコラボも実現しています。


世界まる見えにも出演し

たけしさんや所さんからも絶賛されていました。


スポンサードリンク





今年CDデビューしていた!?

今までは小柳ルミ子さんやセリーヌディオンの曲のコピーを披露していましたが

オリジナルの曲を発売したようです。

曲名は「ほほえみホスピタル」と「虹色少年」。

独特な曲名ですね(笑)


まとめ

非常にかわいらしいメリッサちゃん。

現在は作曲家の鈴木淳さんが自ら志願し

レッスンを行っているそうです。

やはり素晴らしい才能には自然とたくさんの人が

応援をするようになるんですね!

ブラジルの番組で日本の歌を歌っていたところにも

なんだか胸にぐっと来るところがありますね。

今後の活躍に期待です!!



スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Fujisan

応援してまーーーーーす。

https://twitter.com/asa6fuji
by Fujisan (2015-10-27 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。