SSブログ

三國清三のネオ病院食がすごい!過去に逮捕歴?ミクニマンスールは四谷のレストラン! [テレビ]

11月13日(金)放送の沸騰ワード10で

カリスマシェフ・三國清三さん監修の

ネオ病院食が紹介されます。

病院業界で話題沸騰中なミクニマンスール

そして三國さんについて調べてみると

逮捕歴があるという意外な事実も!

詳しく調べてみましたのでご覧ください。


スポンサードリンク





ミクニマンスールとは?

東京都千代田区にある病院

「四谷メディカルキューブ」内に

ミクニマンスールというレストランがあります。

病院にレストラン?

という時点でびっくりなんですが

ここで三國清三さんプロデュースの

ネオ病院食が食べられるのです!

三國さんと四谷メディカルキューブは

病院給食で業務指導契約を結び

日々、病院食の研究を重ねているようです。


メニューはランチ時間が

・アンチエイジングプレート(2570円)

・メニューマンスール(3600円)

ディナーは完全予約制となっているようです。


なぜ注目されているかというと

低カロリー、低糖質なのに

新鮮な野菜や肉や魚をふんだんに使った

とても豪華なメニューなんです!

そこがネオ病院食と言われるところでしょうね!


また三國さん監修のメニューは

実際に患者さんの病院食としても

提供していて大好評だそうです。


患者一人ひとりの病名や症状に合わせて

制限された範囲内ではありますが

今までの病院食のような

味気のない食事ではないそうです!


非常に素晴らしいですね!

生きるうえで食事ってとても大切ですから

料理が豪華だと、もっと治療を頑張ろう!

と意欲がわきますよね!


そんな素晴らしい三國さんなんですが

調べてみると逮捕歴があるという

ショックな事実も知ってしまいました。


スポンサードリンク





三國清三のプロフィール

名前:三國清三(みくに きよみ)

生年月日:1954年8月10日

出身地:北海道留萌支庁管内増毛町

職業:洋食料理家


経歴

札幌グランドホテル、帝国ホテルで修業後、

駐スイス日本大使館料理長に就任。

その後スイス、フランスの三ツ星レストランで

修業を重ね、1985年東京四ツ谷に

『ホテル・ドゥ・ミクニ』を開店。

2007年に厚生労働省より

「現代の名工」を受賞。

2010年、フランス共和国より

「農事厚労省オフィシエ」を受勲。


まさに日本が誇る世界的なシェフですね!


逮捕歴がある!?

残念なことに三國さんは

2006年にホテルの従業員を殴って

書類送検されています。

従業員は顔を殴られ、

全治1~2週間のけがを負ったそうです。

仕事が進まない従業員に

腹が立ったからだそうです。


腹が立ったからと言って暴力はいけませんよね。

せっかくの功績が台無しになりかねません。


まとめ

今回の話題ワード10では

磯山さやかさんがミクニマンスールの

リポートをするそうです。

ネオ病院食がいったいどんな味で

どれほど身体にいいのか

今からとても気になります!!


スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。