SSブログ

今井健司さんが行方不明!岐阜県出身の登山家がエベレスト登山中!気になる安否は? [事件]

岐阜県出身の日本人山岳ガイド・今井健司さんが

ネパールのヒマラヤ山脈を

登山中に行方不明になっている

というニュースが飛び込んできました。

今月3日以来連絡が取れなくなっている

とのことです。

非常に心配です。

安否情報が気になります。


スポンサードリンク





行方が分からなくなった場所

今回、今井さんは

ヒマラヤ山脈・標高7319メートルの

チャムラン山を登っている最中

行方がわからなくなったようです。


チャムラン山とは?

ネパール・ヒマラヤ山脈の

コシ地区にある雄峰。

標高7319メートル。

エベレスト山からマカルー山へ

やや南東方向へ延びる

山稜の中間あたりから

南へ張り出した屋根上にあるそうです。

関連画像

見るからに厳しいヒマラヤの山

といった感じですね。


私は日テレのイッテQが大好きで

よく見ているのですが

去年イモトさんたちは

断念されてましたよね。

その前に雪崩でたくさんの方の

命がなくなった影響もあり・・・。

素人ですみませんが

エベレストってもう登頂できるんでしょうか?


初心者登頂禁止

確認するとたくさんの方が登頂に

チャレンジしているようですね。

しかし、今年の9月30日に

エベレストが「初心者登山禁止

となるなど以前にも増して

厳しい状況にあることは間違いないようですが。


先日、栗山史多さん(33)が

4月のネパール大地震後では

初となるエベレスト単独無酸素登頂を

目指されましたが途中で

断念されています。

勇気ある決断だと思います。


ここで今井さんのプロフィールを紹介したいと思います。


スポンサードリンク





今井健司さんのプロフィール

名前:今井健司(いまい けんし)
生年:1982年
出身地:岐阜県各務原市出身 山梨県北社市在住
職業:アルパインクライミング・アンバサダー

・(公社)日本山岳ガイド協会認定ガイド
・ジャパン・アルパイン・ガイド組合(JAGU)所属
・山岳同人「Right&Fast」代表
・パタゴニアアンバサダー


主な功績

・アラスカ、パキスタン、ヨーロッパなどの

 山々でのアルパインクライミング

・錫杖岳前衛壁「深夜特急」

 5.11d/5P フリー化

・錫杖岳前衛壁「la campanella」

 5.13b / 5P 開拓

・御在所岳藤内壁周辺での

 ミックスルートの開拓と初登

・栃尾温泉郷洞谷の岩場での

 ミックスルート初登


高校卒業後に登山と出会い

穂高岳・八ヶ岳の山小屋で

働きながらクライミングを始めたそうです。

最も情熱を注いでいるのは

アルパインクライミング。


少人数での北アルプス・八ヶ岳などでのガイド

クライミング講習なども行っているようです。

今回は9月25日~11月25日まで

チャムラン山へ行く予定だったようです。


まとめ

今井さんの安否が本当に気になります。

1週間連絡が取れていないということですから

とても危険な状態だとは思いますが

1%でも生きている可能性があるなら

無事に帰ってきてほしいと思います。


こちらの記事もオススメです♪
岩田寛への制裁が厳しい!JGAが2年間出場停止に!日本オープン欠場…
香川県観音寺郵便局の女性社員が郵便物を隠蔽!処分はどうなる…
五輪便乗予算一覧!ダイヤモンドリリーに1.2億円!各省庁の要求…


スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。