SSブログ

吉田奈央アナが結婚!気になるお相手は?慶応出身の愛称おにぎりの経歴・プロフィール! [芸能]

読売テレビの吉田奈央アナウンサー(31)が

結婚したことが明らかになりました!

気になるお相手は30代半ばの同じ読売テレビの

制作局所属のプロデューサーとのことです!

吉田奈央さんは慶応大学出身のエリートで

おにぎりという愛称で大人気です!

そんな吉田奈央さんの経歴とプロフィールを

まとめましたのでご覧ください。


スポンサードリンク





吉田奈央の経歴・プロフィール

名前:吉田奈央(よしだ なお)

生年月日:1984年7月

身長:148cm

出身地:神奈川県横浜市

職業:読売テレビ・アナウンサー(2007年入社)

学歴:川崎市立西有馬小学校→慶応義塾湘南藤沢中・高等学部→慶応義塾大学文学部卒業

代表番組:「朝生ワイド す・またん!」

父親が慶應義塾大学理工学部教授の吉田和夫さん、

母はヴァイオリニストと裕福な家庭で育ったんですね!

中学校から慶応付属の学校に通ってますし

エリートだったのがうかがえますね。


人物

愛称はなおたん、ヨッシー、なおぽんなどありますが、

読売テレビの先輩・森武史アナ(55)からは

おにぎり」という愛称で呼ばれています。

特技はピアノ、フルートで

4歳からヴァイオリンも習っています。

読売テレビ制作のテレビアニメ作品に

声優として出演することもあるそうです。

本人は推理小説が大好き

同局の名探偵コナンも昔から好きだったようです。

マラソンが苦手で人生で最長2kmしか 走ったことがなかったそうですが

2012年に行われた大阪マラソンで

6時間16分25秒で見事完走されています。


慶応大学にまつわるエピソード

吉田奈央さんは大学時代に学園祭(三田祭)の

実行委員を務めていたそうです。

大学の同期にはTBSの井上貴博や

フジテレビの中村光宏、テレビ東京の前田海嘉、

俳優の水嶋ヒロなどさすが慶応といった感じです!


アナウンサーにまつわるエピソード

東京アナウンスセミナーに通っていたそうです。

吉田奈央さんは入社試験のときに

まだ東京の局が残っていたにもかかわらず

先に内定を出した読売テレビに

就職を決めたようです。

出身も関東ですし東京の女子アナとして

活躍していた可能性も高かったですね!


それでは気になるお相手に見てみましょう!


スポンサードリンク





気になるお相手は同僚!

吉田奈央さんの結婚相手は

読売テレビの3年先輩で

制作局に勤めるプロデューサーのようです。

お笑い番組を手掛けるなど吉田さんいわく

「芸人さんと交流が深い、おしゃれなイメージの男性」

ということです。


吉田さんも素敵な方ですから

おそらくお相手の男性も素敵な方でしょうね!

ぜひ幸せな家庭を築いていただきたいです!

しかしちょっと不安も?


吉田アナは料理が苦手?

「す・またん!」で共演している

辛抱治郎キャスター(59)や森武史アナから

料理の腕前を褒めてもらえず

家庭に向いていないんじゃないかと

言われています。

でも最初は誰でもできませんから

お互い一緒に過ごしていく中で

上達していけばいいですよね♪


まとめ

関西でとても人気のある吉田さん。

今回の結婚発表でショックを受けた方も多いはず。

ですが吉田さんに幸せな家庭を築いてもらうことが

ファンにとって1番幸せなことかもしれませんよね。

おめでとうございます!!


スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。