SSブログ

紀平梨花ちゃんが全日本フィギュアノービス大会優勝!本田望結ちゃんとライバル! [スポーツ]

25日、東京都西東京市・ダイドードリンコアイスアリーナで行われた

第19回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会で

紀平梨花ちゃん(13)が優勝しました。

紀平梨花ちゃんてどんな子なの?

ノービスって?

疑問に思ったので調べてみました。


スポンサードリンク





紀平梨花ちゃんは本田望結ちゃんとライバル!


紀平さんは大阪スケート倶楽部に所属する13歳。

正式にはわかりませんが中学1年生だと思います。


今は浅田真央選手が得意とする

トリプルアクセルに挑戦中とのこと。

完成まであと少しで2018年冬季五輪の

舞台に立てるように頑張りたいと語っています。


また、子役でフィギュアスケートでも活躍している

本田望結ちゃん(11)と同世代で今までもライバルとして

様々な大会で顔を合わせていました。

最近行われた近畿フィギュアスケートでも顔を合わせ

紀平さんが優勝、本田さんは4位でした。


年齢差が2歳ありますが

今後注目される世代であることは間違いありませんね。


そんな紀平さんが出場したノービスという部門は

いったいどんな部門なのでしょうか?


スポンサードリンク





ノービスは小学3年生から中学1年生


紀平梨花ちゃんは今回、ノービスAに出場し

100.53点をたたき出し初の優勝を手にしました。


ノービスとはジュニア・シニアの前の世代で、

ノービスAは7月1日時点で11~12歳の部門です。

紀平さんは13歳ですが、おそらく誕生日が7月1日以降なのでしょう。


この世代で活躍してジュニア・シニアと

ステップアップしていくんですね!


まとめ


今回のスケートを映像で見たかったんですが

まだありませんでした。

すごい演技とジャンプだったと

Twitterで話題です!!

今後の活躍にご期待ください!!



この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。

杉村奏笑さんのプロフィール!女子走り幅跳びアジアユースV!…
藤田龍雅は東京オリンピック、ハンドボール代表候補!…
廣井ゆうのプロフィール!ホリエモンと交際1年以上!…


スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。