SSブログ

円城寺あやの経歴は?GTOで小谷宏子役!昼ドラの常連で夢の遊眠社の看板女優! [芸能]

10月29日(木)放送のドラマ

「科捜研の女」に円城寺あやさんが出演されます。

この方、調べてみるととてもすごい経歴だったんです!

それではごゆっくりご覧ください。


スポンサードリンク





円城寺あやのプロフィール

名前:円城寺あや(えんじょうじ あや)
生年月日:1960年8月22日
血液型:O型
出身地:東京
身長:160cm
事務所:浅井企画
特技:水泳、ウクレレ
趣味:お城巡り
wikipediaより)


趣味がウクレレとはなんだか

穏やかそうな人に感じますねぇ~

そんな円城寺さんは女優としてこれまで

数々の舞台・ドラマ・映画に出演しています!



「夢の遊眠社」の看板女優だった!


「夢の遊眠社」は野田秀樹さん主宰の劇団で、

田山涼成、段田安則、羽場裕一、佐戸井けん太など

現在も役者として活躍している人たちが在籍していました。

そんな中、円城寺さんは看板女優として

舞台に立っていたそうです!!

さぞ若いころからお綺麗で

演技が上手だったんでしょうね!

「夢の遊眠社」は解散していましたが

現在もたくさんの舞台に出演されています。



ドラマGTOで熱演!


1998年の反町隆史さん主演の

テレビドラマ「GTO」で

国語教師の小谷宏子役を演じました。

この役の特徴が「ヒステリックな言動」

ということで、かなり役作りが大変だったと思いますが

見事熱演し高い評価を集めました。


スポンサードリンク





昼ドラの常連!


すてきにコモン!、ママまっしぐら!、

ほーむめーかー、キッズ・ウォー!など

数々の昼ドラに出演されています。


主に母親役や近所の主婦役として

ドラマに欠かせない存在感ある演技を披露しています。


名脇役を演じる女優としてみなさんも

1度は目にしたことがあると思いますよ!!



まとめ


今回、円城寺さんについて調べましたが、

他にも主役は演じていないけど

脇役としていなくてはならない!

という役者はたくさんいます。

そんな人たちにスポットを当てる

ドラマや映画も作って頂きたいですね。



スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。