SSブログ

岐阜県立加納高校の生徒の無事を確認!他の学校は?フランス・パリでの大規模テロ! [事件]

修学旅行でフランス・パリに訪れていた

岐阜県の県立加納高校美術科の

2年生40人と引率の教員3人の

安否が気になっていましたが

無事安全が確認されました。

本当に無事でよかったです。

他の学校は大丈夫でしょうか?

まとめてみましたのでご覧ください。


スポンサードリンク





◇8校が修学旅行や研修旅行

今回フランス・パリに

修学旅行や研修旅行に訪れている学校は

全国の高校と専門学校合わせて8校です。

・大阪・北区の「大阪ベルェベル美容専門学校」

など系列の専門学校4校

→約600人

・栃木県宇都宮市・作新学院

2年生36人と引率の教員

→40人

・兵庫県立明石高校

・岐阜県岐阜市・私立城南高校

美術科・調理科

・岐阜県立加納高校

美術科の2年生や引率の教員3人

→40人

◇全校の安全を確認

メールや電話にて安全の確認が行われました。

本当によかったです。

しかし帰国のメドが立たないなど

依然として緊迫した状況が続いているそうです。

十分に安全につとめて頂きたいです。


スポンサードリンク





◇今回の事件の概要

日本時間14日午前6時前、

フランス・パリ中心部の飲食店や競技場近くで

銃撃事件などが相次ぐ。

現時点で約130人の死亡を確認。

犯行グループは「ISIS・イスラム国」

過去最大規模のテロ事件として

今もなお緊迫した状況が続いている。


◇まとめ

フランスのパリに修学旅行で

行けるなんて羨ましいと

思ってしまうんですが

今回のテロのような悲惨な事件が

起きてしまうとは残念でなりません。

このようなことは日本でも起こりうるので

心配な気持ちがなくなりませんね。


スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。