SSブログ

島尻昇の資産は1億1551万円!島尻安伊子大臣の夫のプロフィール!JSLの理事長で不動産多数! [政治]

安倍内閣の新任閣僚の資産が20日公開されました。

1位は島尻安伊子沖縄・北方担当大臣の

1億1551万円でした!

しかしこの資産は島尻大臣ではなく、

夫の島尻昇さんの不動産などの資産だということです。

今回は1億を超える資産を持つ

島尻昇さんについて調べてみましたのでご覧ください。


スポンサードリンク





島尻昇さんのプロフィール

名前:島尻昇(しまじり のぼる)

年齢:57歳

出身地:沖縄県

職業:元政治家(民主党・日本新党・無所属)、JSL理事長(インターナショナルカレッジ、日本アカデミー)

出身大学:慶応大学

家族:嫁→安伊子(あいこ)さん、子ども→3男1女


JSLという専門学校を立ち上げ

そのあと政治家として活動していたようです。

沖縄県で民主党を立ち上げ

民主党沖縄県代表、日本新党沖縄代表を

務めていました。

政策としては普天間基地、嘉手納基地問題に

取り組むなど、沖縄の有力者として活躍されていたようです。

しかし1996年、2000年、2003年、2005年と

衆議院議員に立候補したようですが

あえなく落選してしまったようです。

民主党がまだ沖縄に根付いていなかった

ということですかね?


それでは1億を超える資産を生み出したであろう

JSLについて見てみましょう。


スポンサードリンク





JSLとは?

現在、島袋昇さんが理事長を務める

JSLにはインターナショナルカレッジと

日本アカデミーの2つの学校があります。

まずJSLインターナショナルカレッジの説明をします。


JSLインターナショナルカレッジ

海外の学生が日本語を学ぶための

日本語学校です。

・国際ビジネス科 2年 定員:30名

・観光ビジネス科 2年 定員:30名

の2つの学科から成り立ちます。

アメリカ・中国・カナダ・ミャンマーなど

世界各国から学生が集まっているようです。


JSL日本アカデミー

こちらは海外の学生が日本語を学ぶ

専門学校となっています。

違いとしては「大学入学資格を有する

中等教育課程を修了した人」など条件があり、

日本の専門学校に入るために必要な

学歴が最低必要ですよということと同じですね。

そしてこちらを卒業すると

日本語教師の資格を取得できるようです。

受講できるコースは4つあり、

合計で約180人が在籍しています。


これだけ学生がいるということは

JSLはかなり儲かっているんでしょうね!

島尻昇さんはその学校の理事長を

しているわけですから資産が1億以上あっても

不思議ではないです。


まとめ

まさか夫の島尻昇さんの資産で

阿部内閣の安伊子夫人が資産1位になるとは。

やはり国会議員になるためには

人望や権力も必要ですが

お金が必要ということですね。

安い給料で働くサラリーマンの私に

正直少し分けてほしいくらいです(笑)


スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。