SSブログ

潮田玲子が取得した食育インストラクターとは?SHEILAに勧められ子どものために!? [芸能]

23日、元バドミントン日本代表で

タレントの潮田玲子さん(32)が

食育インストラクターの資格を取得されました。

今年9月に男児を出産された潮田さんが

取得した食育インストラクターとは

どんな資格なのでしょうか?

詳しく調べてみましたのでご覧ください。


スポンサードリンク





食育インストラクターとは?

今回潮田さんが取得されたのは

日本アタッチメント育児協会が認定する資格です。

アタッチメントは「心理学と育児」を

専門とする協会で、

日本健康食育協会監修のもと

独自のプログラムを開発したそうです。

心理学

食育

歯学

この3つの柱の元、

子どもを健康に元気良く育てるためには

何が必要でどうすればいいか

食育から見直そうということですね。


どうやったら獲れるの?

東京・大阪で年2回、

大阪・名古屋・福岡では年1回

行われる講座に予約して受講し、

試験で合格すれば資格を得られるようです。

受講料は110,000円(税抜)です。

また、食育インストラクターの講座を受けると同時に

育児セラピスト2級」の資格も取れるため

プラス10,000円払って同時受験される方が多いようです。


どういう方が受験されるの?

子どもを持つお母さんはもちろん、

看護師や栄養士や保育士、歯科医師など

様々な食育を扱う職業の方々も

受験されているそうです。


潮田さんといえば9月に第1子を出産されて

これから食育が必要になってくるわけですよね。

今回は潮田さんの出産にまつわるエピソードも

調べてみましたのでご覧ください。


スポンサードリンク





潮田玲子さんは水中出産で男児を出産

今年の9月27日に男児を出産された潮田さん。

夫でサッカーJ1柏DFの増嶋竜也さん立会いのもと

水中出産をされたようです。


水中出産とは?

フランスやイギリスなど欧州でよく

広まっている出産方法で、

体温と同じくらいの温度の温水の中に入り、

温水を用水と同程度の塩分濃度にして

その中で出産するという方法です。

水中で出産するという以外は

自然分娩と変わりはないそうです。

リラックスできたり陣痛が和らぐなどの

メリットがあるそうですが、

潮田さんの場合とても苦しくて

辛かったそうです。

でも無事ご出産されて何よりです!


まとめ

今回潮田さんは友人のタレント・SHEILAさんに

勧められて受講を決めたようです。

SHEILAさんも今年食育インストラクターの

資格を取得されていて

元々料理が苦手だったSHEILAさんにとって

料理の勉強もできてとてもいい資格だったそうです。

世のお母さんたちも子供の食育については

興味があると思いますので

ぜひ受講してみてはいかがでしょうか?

でも10万円するのはちょっと高いですよね(笑)


スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。